毒きのこ診断
1 2 3 4 5 6 79

★ プロフィール

新富町のIT会社に勤める、ディレクターのたまごのブログです。

つまり、New Director Blog ... 通称NDBでございます。

好きなものはバンド、ギター、猫、マンガなど ...

よろしくお願いします!

★ カレンダー

2016年8月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

★ カウンター

46085 人目のお客様

★ カテゴリー

最終回

2013年8月23日

こんばんは。

さて、この度今いる会社を去ることとなりました。色々と思い出しながら今回の記事を書いていこうと思います。

僕は普通の四年制大学を卒業し、Webの制作を行っている会社に入れていただくこととなりました。

Webなんて普段ネットサーフィンくらいにしか使わない僕を入れてくださり、社会人としてのマナーやWebの制作の様々なノウハウを学ばせてくださいました。

本当に皆さんには感謝してもしきれません。

そして僕は、人の言葉を深読みしたり、重く受け取ってしまう節があるため、先輩方にもずいぶん生意気な態度をたくさんとってしまいました。不快な思いもたくさんさせてしまいましたし、迷惑もこれでもかというほどかけてしまったように思います。

まだまだ社会人として、未熟です。優しい先輩方のいるこの環境でなかったら、今頃どうなっていたかもわかりません。

会社に入るということは、ひとえにお金を稼ぐためでもありますが、人間として成長する場に入ることだと僕は思っています。

Web制作の技術だけでなく、本当にたくさんのことを学ばせていただくことができました。

これからも”成長する”ことを意識して、一歩一歩進んでいきたいと思います。

初めて入ったのがこの会社で、本当に良かったです。

本当に、ありがとうございました。

最後に、当ブログを読んでくださった読者の皆さんに心よりお礼申し上げます。

お互い、頑張りましょう。それでは、お元気で。





感慨

2013年8月22日

こんばんは。

今日は引き続き先輩のお手伝いとデータ整理を行いました。

久しぶりにするお手伝いがありましたが、うまくできたと思います。

思い起こせば、入社したときはWebのことなど右も左もわからない状態でした。コーディングなど、もってのほかです。この1年で、少しはわかるようになりました。先輩方のおかげであり感慨深いものです。

データ整理も終わりが見えてきました。あと少し、頑張ります。

それでは失礼いたします。





精神力

2013年8月21日

こんばんは。

今日は先輩のお手伝いと、昨日に引き続きエクセルデータの整理をしました。

Web制作はクロスブラウザ対応が大変なことのひとつです。表示がなかなか思い通りにいかないときは本当に頭に血が上ってしまいます。精神力を鍛えるつもりで、めげずに努力します。

エクセルも、1000を超える数値を間違えないように整理するので大変です。終わる頃には大きな達成感が味わえそうですね。

明日も頑張ります。それでは失礼します。





追いかけ

2013年8月20日

こんばんは。

今日は一日先輩のお手伝いをさせていただきました。

コーディング作業では問題が起こったとき、その問題を突き止めることがまず先決なのですが、素早くそれを見つけることはなかなか大変です。

もっと知識を身につければそれに近づくスピードも上がることでしょう。勉強します。

先輩方は自分の何倍もの知識量を持っているわけですからね。一生懸命追いかけたいと思います。

それでは失礼いたします。





おすすめサイト



今週のおすすめサイトです。

「100円のちょっと不思議なグッズ」を集めた「100均フリーダム」です。

http://100freedom.jpn.org/

100

なんだかこの色合い、昔の当ブログを思い出しますね。

100円で買える奇妙なおもちゃや小物を紹介しているサイトで、コメントも良く興味深いサイトになっています。

でこぼこなデザインやサムネイルも工夫されていてつい見たくなってしまうデザインです。

個人的には「ホットケーキ用パン」が面白かったです。確かにおかしいです。

100円の世界は、奥が深いですね。





1 2 3 4 5 6 79